sunny clouds

日々のこと。

芋掘り

 昨日の夜に会社の先輩とこで飲み会をしたんだけど、今日そこの地域で芋掘りがあるから行くよーと誘ってもらったので行ってきました。
 吉野ふれあい農園ってとこで、大人一人500円。小学生以下の子供は無料なんだそう。
 草とか嫌いなお姉ちゃんは見てるだけだろうな〜って思ってたんだけど、先輩とこの子供と一緒にすごい勢いで芋掘っててびっくり。
 お友達がいるとやる気になるのかな〜。
 それだけでも行ってよかったなーという感じでしたよ。
 写真とるぞーと思ってたんだけど、ついつい自分も一緒になって掘り堀りしてしまって写真とるのすっかり忘れてたので、とりあえず持って帰った芋の写真でも載せてみるσ(^_^;)

 一緒に行った先輩は土いじりとか嫌いな人で、「私はカメラマンさんになるわー」ってたくさん写真とってたから出来たらデータもらおっと。でも自分は嫌いだけど、子供にはいろいろ体験させてあげたいという考えはすごいなって思う。
 それにしても芋3キロと鶏めしおにぎり、吉野汁、天ぷらがついてて一人500円ってすごいなー。
 誘ってくれた先輩に感謝感謝。
 連休中はずっと仕事だから連れてこれてよかったなぁ。