sunny clouds

日々のこと。

進まないというより進めてないのかも

 おとついから本棚の整理をしてるんだけど、2日連続でやってるのに全然進まないんだよね。
 出しては読み、出しては読み…整理してる時間より、読み返してる時間のほうがはるかに長いっていう(汗

 本の重さに耐えられず、畳が凹んできてるのを見た旦那さんに「引っ越した時に修繕費払わないといかんくなるけんちょっと捨てろ」なんて言われ整理しようとしてみたけども、手放せるような本は今のところいっこもないんだよ。
 ココに引っ越す時にすでに半分くらい整理してるってのにまだ足りないのか……。
 まぁ、この狭いアパートにこれ以上スペースがないのもわかってるんだけどさ。

 ぬぬ・・・やっぱり頑張って働いて、もちょっと広いトコに引っ越せるようにしないとだめだなぁ。

 だって手放したくないんだもん。特に本は。
 自分の持ってる本をいつか、子供がそれにあった歳になって手にとってくれたらすごく幸せだと思うから、なるべく手元においておきたいのだ。
 読んでくれるかどうかはわかんないけどね。