sunny clouds

日々のこと。

一日があっという間。

 アトピー体質で、肌がカサカサして痒いのか、チビさんが今日はなんだか機嫌が悪くて、寝かしつけて気がついたら日付変わってた。    冬は乾燥するし、7ヶ月で離乳食進んでいろいろ食べだしたからなー。  今のとこ、卵とか食べてもひどくなったりしてないけど、もちょっとしたらアレルギー検査したほうがいいのかもしれない。  私もアトピー体質で、子供の時はものすごい痒みやら湿疹でつらかったので、なるべくひどくならないように出来たら・・・といつも思ってます。  幸い上のお姉ちゃん達は乾燥肌ではあるけども、薬塗らないとってほどでもなく、お風呂上がりにボディクリームで保湿するくらい。  って、書いてる時に旦那さんが帰ってきて、テレビのリモコンが行方不明になってる事が判明しました。  そういえば、お姉ちゃん達が黄金伝説とVS嵐でチャンネル争いしてたなー。  たぶんその時にリモコンの取り合いして、どっちかがこっそり隠しちゃったんだろうな・・・。  私自身は普段あまりテレビ観ないし、実家の方もチャンネル争いするほど家族でテレビ見たりしなかったから、本気で言い争いしてるのを見るとなんだか不思議な感じ。  それほどまでに見たいのか・・・みたいな。  まぁ、でも好みはそれぞれだし、裏番組を録画できるようにしたほうがいいのかなー。