sunny clouds

日々のこと。

ブクログ登録してみた。

 ブクログっていうサービスに登録してみました。  今まで読書めーたーっていうのを使ってたんだけど、DVDとかも一緒に登録できるこっちの方が使いやすいのかなーと。  読みたい本はいっぱいあるんだけど、なかなかお財布の中身が厳しかったりで、図書館で借りたり、レンタルコミック利用したりが増えてきたので、読んだ本を記録できるこういうサービスは嬉しいかも。  長く使ってると、この時期はこういうの読んでたなーって読書傾向でその時期の気分が思い出されたりして。  さかのぼって登録してくとすごい量になりそうなので、とりあえず、今日読んだ分から登録してみました。  画面も見やすいし、使いやすそう。  ここ最近は小説を読む時間がなかなか作れないので(ちょこちょこ離れながらじゃなくて集中して一冊読みたいタイプなので)、もっぱら漫画ばかり読んでるので、本棚漫画ばっかりになりそうな予感(^_^;)  サイドバーにおけるみたいなので、設置してみよう。  あ、基本的になんでも読むので(少女漫画の恋愛ものはちょっと苦手ですが)、BLやら嫌いな方は覗かない方がいいかもです・・・。