sunny clouds

日々のこと。

プロメテウス見ました。

 旦那さんがお休みの日は、DVDを借りて来て晩御飯食べながら見るっていうのが、いつの間にか恒例になってます。  で、今日も夕方にGEOに行って借りてきました。    結構楽しみにしていた『プロメテウス』。  節約のにゃおみん家ではめずらしく新作です(笑)
エイリアンシリーズ好きだし、人類の起源がどうとかっていう前振りで楽しみにしてたのですが。
正直思ったほどではなかったかも。

映像は綺麗でした。

ストーリーや映像なんたらよりも、あのメディカルカプセル(?)でのお腹切って・・・の処置におぉぉぉってなってた。
あの処置の後であれだけパワフルに動いて生きてるってすごい・・・。

そして久々にエイリアンの吠えるとこみたので、観たくなってしまいました。
 ちなみに、うちは旦那さんが字幕読むの面倒だって嫌がるので、みんなで観る時は絶対『吹き替え』です。  観てる時、エリザベス・ショウ役に違和感あって、面白さ半減してるような気がしたんだけど、吹き替えのせいだったのかも・・・声が浮いた感じしたもんなぁ。字幕で見たらまた違うのかもしれないけども2回目観るほどでもないので確かめようがないですね。  それよりもエイリアンがまた観たくなったので、明日にでも借りてこよう・・・・。