sunny clouds

日々のこと。

しつこい風邪

おとついから喉が痛いと言っていた長女さん、その夜から38度の熱がでて、二日間学校お休みしてました。
チビも長女さんも、なぜか日中は熱が下がるんだけど、夜になると高熱がでるんだよね。
一日だけだったら気にしないけど、二日続いてだったので病院に行ってきました(>_<)
小学六年生で、背が結構高い長女さん、小児科だとみんな小さい子ばかりでなんとなく居づらいみたいでした。そろそろ小児科じゃなくて普通の内科につれていったほうがいいのかな?
イマイチ何才まで小児科に行くのかの目安がわからない。

チビの方は、夜、高熱が出るのと、胸の音で肺炎になりかけてるかも…との事で抗生物質のお薬処方されました。
最近また更に薬嫌いになったチビ…ちゃんと飲めるか不安だな〜σ(^_^;)
という不安が的中して、薬全部吐きました…。
でもなんとか飲ませないと〜って無理矢理飲ませようとしたら、ものすごい力で抵抗されて、さらに薬だけじゃなくて前に食べたいろいろまでゲロゲロしてしまいました。
三人の姉弟の中で、1番薬飲ませるの大変かも。

でもまぁ、今の時間まで、発熱しないで眠れてるし、あまり気に病まないでいいのかな?
明日先生に聞いてみよう〜(*^_^*)