sunny clouds

日々のこと。

求職中です

そろそろ本気で働かないと我が家のお財布事情も厳しくなる一方なので、先週からあつまるくんの求人案内を購入して求職中です。
職探しの方はもっと前からぼちぼちやってたんだけども、いよいよ本気だして働かないとかな〜ってなってきたので……。
しかし、今のところ、四つ電話してすべてまたの機会に……ってなってるので、早くも心が折れそうだったりします。
やっぱチビが小さいし、保育園決まってないと雇う側としては嫌なんだろうなぁ…私が雇い主でも出来れば雇いたくないって思うかも。
でもさ、認可の保育園は仕事決まってないと入れないし、その仕事は保育園決まってないとちょっと…ってなるし。
かといって無認可に預けられるようなお金はどこを探してもないのですよ(T ^ T)
とにかく保育園を申し込むにしても仕事決めないと始まらないので、引き続き頑張って職探ししますです。
それにしても、何回やっても最初に電話かけるのめっちゃ緊張するよ〜(>_<)
そして緊張のあまり、テンションがいつも変になるし、面接のときも緊張し過ぎてなに話してるかわかんなくなるし…
もっと強い人間になりたい。