sunny clouds

日々のこと。

引き籠りライフ終了

今日はチビが連日の引きこもりで元気有り余ってたので、久しぶりの外出してきました。
私個人的には、何日引き篭もってても全く問題ないんだけどね。
旦那と長女さんはまだ吐き気があるみたいで自宅待機。まぁ、朝から起きてゲーム出来るくらいだから殆ど回復してるんだと思うけどね!

で、次女さんはやってなかった宿題をするように言って、私とチビでお出かけ。たまたま市街に出る友達から連絡もらって、一緒にいってきましたよ。
もうだいぶ暖かくなってきていて、半袖でちょうどいい感じでした。
市街の中心地にSL機関車がおいてある公園があって、そこでおにぎり食べて二時間ほど遊んできました。
そのあと本屋さんで雑誌と漫画を2冊買って帰宅。
久しぶりの外出に、私は少し疲れて、チビは大興奮で帰ってきましたです。

市街地の公園だからか、かなり人が多くて、友人が一緒に行ってくれてなかったら二時間もたなかったかも。小学生の時からの友人で、大抵の事は分かってくれるので、つい甘えてしまうんですよね。よくない。
1人でも公園くらいは堂々と行きたいものだ……人が多いと別になんてことないのにビクビクしてしまうんだよなぁ。
いっぱい遊んだからか、家に帰ってからも機嫌よくて、楽しそうなチビみてたらやっぱ外遊びは大事だよなって思った。

ところで家に帰ったら、旦那さんが私がこないだ買ったゲームを真剣にやってた。
出てくる登場人物みんな変態。ゲーム中の会話もエロい&アホい内容が大半、っていう感じだったから、あえて買ったことは言ってなかったのに……。
いや、結構内容的には面白いんだよ。
結構真剣にやってたくせに、帰ってきた私を見て、
「これはちょっと子供がねた後にしたほうがいいかもなぁ…」
とか!
分かってるから夜中にちょっとだけずつやってるんじゃないか〜(>_<)