sunny clouds

日々のこと。

やっぱり家族でまわるんだね

順調に体調も良くなってきてるな〜とホッとしてたら、長女さんと旦那がバタバタとうつってしまいましたσ(^_^;)
回り回っての感染だったせいか、あまり酷くないみたい。
嘔吐下痢だとは思うけど、吐き気はあるけど吐くまではなく、お腹もグルグルいうけど下痢!ってほどではない……という中途半端な感じ。
でもその分、悪いのを出してしまえないせいかダラダラと長引いてしまうみたいで、なかなか良くならないですよ。
長女さんの方は、もう吐き気が2日続いてて、なんだかこの状態に慣れてきてるらしく、朝から起きてきて「寝過ぎてもう眠れない〜」とか言いながらゲームしてたり。そんな元気あるなら溜まってる宿題したほうがいいんじゃないかい?と親としては思うのだけどね。全然やらないんだな〜。ゲーム出来るならもう来週から学校行かせたいところなんだけど、吐き気が収まらないと誰かにうつしちゃいそうで怖いってのがあって……(−_−;)
旦那の方も、長女さんと同じような状態で、でも治らないと会社は出勤停止らしく、思わぬ連休になっちゃってるし。
ここんとこ残業続きで大変だったから、いい機会と思って休めばいいよね、なんて言いつつも、ちょっとだけ給料日が怖かったりしてσ(^_^;)
早く私も仕事探さないとなあ…。

話は変わって最近はまっているLINEのツムツムというゲーム。
一緒にやってる人にハートを送ってもらうと出来る回数が増えるというシステムなので、ハート欲しさにグループに参加したところ……数が凄過ぎて消費できない状態になってしまったですよ。
f:id:xxmaonanaxx:20140511003448j:plain
何回やってもずーっと+999コのまま……一体何個溜まってるんやろ…。

そんな感じで毎日コインも結構溜まるので、1日にプレミアboxを4回は開けれるのですよ。
個人的な趣味でスティッチかジャックが当たって欲しいと毎回祈ってるんだけどなぜかここんとこティンカーベルと白ウサギ祭り開催中なのです。
f:id:xxmaonanaxx:20140511004206j:plain
f:id:xxmaonanaxx:20140511004222j:plain
はー、いつになったらジャックに会えるのかなー……。