sunny clouds

日々のこと。

次々と忙しい日

あれからちぃ姉ちゃんの熱は下がって、夕方にはほぼ平熱になってたので、病院には行きませんでした。
せっかくさがったのに、病院行ってまた別の風邪貰ったりしたら嫌だな〜と思って(>_<)
でと一応大事をとって、今日(昨日)までお休みさせたんだけど……今度はお姉ちゃんが熱出して早退。
更に夕方学校から電話があって、ちぃ姉ちゃんのクラスがインフルエンザのため学級閉鎖になったとのことでした。
インフルエンザ流行ってるんだなぁ…。


そんでもって、お昼からチビの1歳6ヶ月健診が大分市保健所であって、これも日にちズラせないので、お休みだった旦那さんにお姉ちゃんとちぃ姉ちゃんお願いして行ってきました。
旦那さん休みでほんとよかった〜。
問診、身長・体重計測、歯科検診、フッ素塗布という順番で、最初の問診以外、ず〜っと号泣しっぱなしだったチビ。
病院嫌い&人見知り発動で今までで一番長く泣いてたかもσ(^_^;)
それでも暴れたりはしなくて、泣いてても動かないで診察させてくれたし、フッ素塗る時もちゃんと口開けてたし、チビなりにいっぱい頑張ってたと思う。
そのせいか、いつもより早めに眠くなったみたい。

そんなこんなで今日も踏み台昇降はお休みなのでした…。
みんなよくなって元気になったら、また、頑張らないとな〜。
お姉ちゃんの熱もまだ高いし、明日下がらなかったら病院行かないとな…。