sunny clouds

日々のこと。

続けるのは難しい

またもや今日も踏み台昇降しなかった…。
でも、ここでやっぱり無理だったな〜って辞めたら意味ないので、明日こそはやるぞ〜っていう気持ちで居ることにします。

今日は老人ホームに入っている祖母が、美容院に行きたいというので、子供3人と父、祖母でパークプレイスの中の美容院に行ってきました。
パークプレイスはイオンの施設で、ジャスコに映画館とかペットショップなんかが併設してある感じ。
なので土日の人の多さが半端ないのです。
美容院もすっごい混んでて、なんと2時間待ちだった。
いろいろあって、祖母に対して少し構えてしまう私としては、待ち時間が長いのは精神的に疲れてしまったですよ。
小さい時のトラウマって怖い。

で、その後も、買い物大好きな祖母と服やら雑貨やらを見て歩き、チビが疲れ果てて眠ってしまったので帰宅。
帰った時にはかなりクタクタになってました。
最近のひどい眠気も手伝って、ついコタツで居眠りとかしてしまった…σ(^_^;)
まぁ、子供達は楽しんでたみたいだったからよかったかな〜。
f:id:xxmaonanaxx:20140126002829j:plain
寒いのに水で遊ぼうとするチビを止めるの大変だった…。


夜はお姉ちゃんのリクエストで、『真夏の方程式』を借りて観ましたよ。

ドラマがすごい好きだったから、映画も見るって決めてたみたい。
小学5年にこの内容は難しいんじゃ…と思ったけど、意外と理解していたみたいでビックリ。
私が5年の時はこんな映画チンプンカンプンだったんじゃなかろうか…。
しかし相変わらず湯川先生の実験は面白かった。今回の海底を見る実験、実際にロケット作ってやってみたいよね〜って、お姉ちゃんと言ってました。
でもロケットは作れてもデータとか作るの難しそうだ…。
私もドラマのガリレオは好きだったんだけど、今回の話は、親としては許せないなって思ってしまって、なんだかもやもやしてしまいました。
犯罪に子供を利用するのはどんな理由があっても絶対許されないと思う。