sunny clouds

日々のこと。

行き詰まったので対策を…

旦那さんに勧められて始めたパズル&ドラゴン、パズドラですね、結構面白くてハマっていたんだけど、最近なかなか勝てなくて、ステージ進まないのでつらくなってきてる。
一度、私のチーム編成を見た旦那さんが、
「こんな組み方やったら絶対行き詰まる。」
と予言してたけど、その通りになったようでなんだか悔しい(>_<)

f:id:xxmaonanaxx:20130920212721j:plain
これが、旦那さんにダメだと言われたチーム……。
まぁ、確かに何を主体にしてるかわからん編成だよね…。好みに走りすぎてる感が否めない。

しょうがないよ…かわいいのが好きなんだもの…。
確かにステージクリア出来ないと意味ないし、楽しくない。
だけどさ〜、こういうのって、集めるのも楽しみの一つじゃないですか!
そして、そのお気に入りの子達でチーム作ったら嬉しいじゃないですか!
パズドラはかわいいのが多いのも素敵なところだと思うの…。

ちなみに今のリーダーはこの子。
f:id:xxmaonanaxx:20130920213324j:plain

んで、一番のお気に入りはこの子で、
f:id:xxmaonanaxx:20130920213524j:plain
女の子シリーズも好き。
f:id:xxmaonanaxx:20130920213552j:plain
f:id:xxmaonanaxx:20130920213638j:plain
でもそんなこと言ってても、結局は勝てないからなぁ。
この子たちでチーム組んで、最大まで成長させたら使えるんだろうか…と旦那さんにに聞いて見たけど、
「無理やろ」
即答されましたorz

で、それから、ここが悪い、そういう見た目重視じゃ家てないに決まってるなどと、いろいろと言われてちょっと凹む。
そんなに言わなくてもいいじゃないか〜。
っていうか、そんなに君はパズドラ極めてるわけ!?
と言いたくなったけど、確かに攻略とか見ていろいろ研究してるようだったので黙っといたですよ。

そのあと、twitterで、エンドラのドラゴン系パーティがよいと教えてもらったので、旦那さんには言わずに密かにドラゴン成長させることに。
言うとまた、アドバイスしてくれちゃうからね…。
カラドラならいるのよ、結構。
育ててないだけで。

こんなんとか
f:id:xxmaonanaxx:20130920214620j:plain
こんなんとか
f:id:xxmaonanaxx:20130920214636j:plain

あとはドラゴン系はこんなんとか
f:id:xxmaonanaxx:20130920214708j:plain
こんなんとか
f:id:xxmaonanaxx:20130920214917j:plain
こんなんとか
f:id:xxmaonanaxx:20130920214946j:plain
こんなんとか
f:id:xxmaonanaxx:20130920215005j:plain
どれがいいのか、よくわからんけども。
個人的にはピエドラゴンがかわいくてよいと思う(*^_^*)

しかしドラゴンナイトがいないんだなぁ。
全然ノーマークやった……眼中になかった……。
彼がそんなに出来る子だったなんてしらなかった…。
と、いうわけで、今から取りにいってくるですよ。


あ、あとエキドナちゃんもお勧めとのこと。ふふ、彼女はね〜、可愛いからゲット済みなのだよ( ̄▽ ̄)
f:id:xxmaonanaxx:20130920215632j:plain
かわいい…。
この子を入れるならどんなパーティがいいのかなぁ…。