sunny clouds

日々のこと。

変な時間に起きてしまうのですよ。

ここのところ、チビの寝付きが変に悪い。
一歳過ぎて、体力ついてきたのに昼寝しすぎなのか……。午前と午後に寝てるもんなあ(~_~;)
そんなこんなで、寝付き悪いからずーっと一緒に寝転んでて、いつの間にか私も一緒になって寝てしまい、こんな中途半端な時間に目を覚ましてしまうという。
そして朝がつらいわけですね。
なんだか悪循環だ〜。
そして、一人でゆっくりできる夜の時間を逃したっていう残念な気持ちが半端ないです。
貴重な時間が……梅酒ソーダ作ろうと思って炭酸水買って来てたのに……あとで月見ながら食べようと思って団子も買ってきてたのに……くそぅ(>_<)

f:id:xxmaonanaxx:20130920024323j:plain
あ、でも、中秋の名月は次女の連絡帳買いに行ったついでにしっかり拝ませて頂きましたよ。
明るくて綺麗だったなぁ。
これから涼しくなって、過ごしやすい季節がやってくるのだな〜。嬉しい。

そして、これ、買っちゃいましたよ。
f:id:xxmaonanaxx:20130920024604j:plain
エアなわとび〜!!

ずっと気になってたの!
これなら毎日できるんじゃないかなって!
ブンブンふって飛ぶだけだし、以外と続くかも〜とか思って!

先々週頃に買ってたんだけど、三日くらい続けたところで女の子(って年じゃないけど)の日がやってきてしまいまして。
その間はダイエットお休みした方がいいとのことでやってなくてですね、昨日からまたやってるのですよ。
今のとこ続いてるけど、私、縄跳びを甘く見てたわ……かなり疲れて、初日なんか1分飛ぶのにヒーヒー言ってたもん。
今も3分飛んだら汗すごいし。
だから、お風呂入る前にやるようにしてるんだけど、本当は午前中と午後に二回やった方がいいらしい。
あんな汗かくのに午前中やったら、した後絶対シャワー浴びないと気持ち悪くて死ぬわ…。
しかし、チビがいるのに一人でシャワーとか浴びれない。
でも、効果的なら2回やるべきだよな〜。
う〜んどうするかな〜。

結構悩んだ結果、とりあえず筋肉痛すごいから、慣れるまでは一日一回で行くことにしました…。
重い体で飛ぶから膝の負荷もすごかろうし…。
とにかく今は毎日続けることが目標!!
頑張るぞ〜!!

しかし、私が必死の形相で飛んでいても、いたずら盛りの彼に抱きつかれて邪魔され放題……。頼むから1分だけ続けて飛ばせてほしい…。
f:id:xxmaonanaxx:20130920030022j:plain

あ、そろそろ寝ないと明日本当に起きれないな。
ではではおやすみなさーい。