sunny clouds

日々のこと。

夏休み終わったですね

夏休み終わりましたね。

もう一日中休みなくご飯のメニュー考える日々とは冬休みまでお別れです。

嬉しい。

今年の夏休みは長女さんも次女さんもほとんど家にいたからなぁ……。

まぁ、遊びに行きたくないのを無理に外に出ろとは言わないけども(私も引きこもり気質だからね…)、やっぱり朝ご飯作ったと思ったら昼ごはん、終わったらおやつ……食べ盛りのせいか、暇さえあれば「お腹すいた」っていうのはさすがにちょっと大変でした。

チビと遊んでくれたりして助かったところも多々ありましたが。

 

たぶん夏休み終わって一番寂しいのはチビさんじゃないかな~。

いつも次女さんが遊んでくれてたのが、学校行きだしたら日中私と二人だし。

私だって一緒に公園行ったり散歩したりして遊ぶけどね。やっぱり子供同士の楽しさには負けるというか……全力さが違うというか…。

 

↓枯葉一枚で真剣に30分は遊べるところからもうかなわないですね。

f:id:xxmaonanaxx:20140901003454j:plain

 

とりあえず、ぞうきんとか道具箱の足りない物とかを買い足したりしたのですが、去年も一昨年もそうだったんだけど、なぜかいつもクーピーがなくなっているのですね。使ったときにちゃんと元に戻さないで一本一本失くしていって、最後は入れ物だけが残るという……。

「もうこれが最後だからね、今度失くしたら買わないからね」

と言って毎年買うんだけど、たぶんそんなこと言いつつもなかったら困るから買ってくれるはず…と思っているんだろうなぁ。そして夏休みと冬休みの終わりにクーピーやら色鉛筆やらを買いなおす羽目になるんですよ。

たかが600円とは思いたくないので、今回は100均のクーピーもどきを買って持たせました。100均のは色もなかなかつかないし、折れやすいから使いにくいので、これを一年使って反省しなさい~という気持ちを込めて……の100均クーピーだったんですけど、本人達は「なんでもいーやー」って感じで全くこちらの真意は伝わってない感じでした。空しい……。

 

と、気がつくと愚痴をだらだら書いてしまっていますが、とりあえず明日の用意もすんで明日から学校始まります。

完璧だよ!といいつつも何か忘れていくんじゃないかな~という予感。

私も明日からバイト5連勤だー。がんばろ。