sunny clouds

日々のこと。

夏にはかかせないアレ

今から暑くなるというのに、なんとエアコンが壊れてしまいました(>_<)
私はエアコンなくても我慢できるかな〜って感じなんだけど、旦那さんは炎天下での仕事なので、帰ってからも暑いのは耐えられないとの事。
チビもアトピーなので、やっぱりエアコンは必須だねえ…って事で電気屋さんにエアコン見に行ってきました。
今まで使ってたのが長女さんが生まれた時に買ったやつで、今年で12年目だったから、最近のエアコンの相場やらどんなのがいいのかやらがさっぱりわかりませんσ(^_^;)
ちょうど今年は旦那さんの職場の体制が変わるとかで、ボーナスとか給料とかが大きく減るかも〜なんて話があってたので出来れば10万以内で買いたいな〜。でも今まであったやつよりは電気代がかからないやつがいい…。
そんな感じでちゃんと要望を店員さんに伝えて相談してるのに、なぜかしきりに16万のエアコンを薦められて、何度も
『予算がないので…』
と断るのにぐったり疲れてしまいました。
まあ、高いやつの方が省エネで電気代も安くなるのはわかってるのよ。私だって買えるなら4つ星のついたエアコン買いたいよ。
でもさ〜、無理な買い物して後で苦しくなるのも嫌なんだよ…。
結局そこではパンフレットだけ貰って、もう一軒行くことに。
そっちではきちんと予算内で相談にのってもらえて、今までの電気代との比較とかもしてくれました。
12年前のエアコン使ってたなら、今のは大体どれ買っても電気代安くなってますよって当たり前みたいに言われて、そうか〜ってなったです。

とりあえずこれかな〜っていう目星をつけて、そのエアコンのパンフレット貰いました。給料でたら1番に買いにこないとな〜。

そのあとは、次女ちゃんがフェイスペイントをしたい〜と言ってたので、パークプレイス行ってやって貰ってきました。
トリニータの試合の時に、無料で書いてくれるのですよ(*^_^*)

http://instagram.com/p/opiiKiwLSY/

ぐるぐる病気連鎖から復帰して久々のお出かけ〜♪ペイントしてご機嫌なゆぅさん。

可愛いの好きな次女らしくハートのペイント。

なかなか体調が本調子にならなくて、やっと元気に出かけられるようになったからか、すごくはしゃいで楽しそうでした。

よかった、よかった……。ホント健康って大事だ〜(>_<)

でも、楽しそうにしてるのに見て嬉しい反面、体力ついていかなくて後半はグッタリで帰ってからも足痛くて死んでました……。

明日は公園行くとか言ってたけど動けるのか私……。