sunny clouds

日々のこと。

草間彌生展

お姉ちゃん(長女)がずっと行きたいと言っていた、草間彌生展に行ってきました。

f:id:xxmaonanaxx:20130923103910j:plain

草間さんと言うと、水玉!と極彩色!ってイメージだったんだけど、モノクロの絵もあって、こんなのもあったんだなぁ…って見入ってしまいました。
と、いってもチビ助(一歳の長男)も連れていってたから、そっちにかかりきりで集中してはみられなかったんだけど。

チビ助、美術館でちゃんと迷惑かけないでいられるかな…ってかなり心配だったんだけど、最初から最後まで、いい子にベビーカー乗ってくれて一安心でした。

f:id:xxmaonanaxx:20130923103919j:plain


始終大人しかったチビ助だけど、この水玉の部屋に入った時だけ、水玉の花を指差して興奮してた…なにか感じるものがあったのかな〜?

チィ姉ちゃん(二女)も真剣に見ていたし、まだ早いかな〜って思ってたけど行って良かったです。