sunny clouds

日々のこと。

10年とかすぐ

黄砂のせいか解んないけど、二日前あたりから鼻がムズムズして目がかゆい。 ひーさんもそうみたいで、いつもは嫌がるのに昨日は自分からマスクを着けて学校いってたですよ。 一度ひーさんだけでも耳鼻科に連れてったほうがいいかもなぁ…。 そういえば一昨日はひーさんの10歳の誕生日でした。 ばあばからは『くふうの図鑑』っていう本を、じいじからはwiiの『ピクミン』をプレゼントしてもらってました。 でも『ピクミン』はどうもお店に売ってなかったらしく、Amazonで私が注文したのでした…なんで今頃ピクミンなんだろ~。クラスで流行ってるらしいけど…( ̄▽ ̄;) ケーキ、どんなのにしようかな~って悩んでたら、 「手作りがいい~!!作りたい!!」 と言うので、本人と一緒にケーキつくりましたよ。 自分の誕生日ケーキを自分で作るのか~。っておかしかったけど、きっと『一緒に作る』っていうのがいいんだろうな。 ↓で、これがひーさん作バースデーケーキ。 スポンジの間にはガナッシユ挟んでみた。 なかなか美味しかったですよ。 食べながら、こんなのが作れるくらい大きくなったんだな~としみじみ。 子供が大きくなるのって本当にあっという間なんだな~。まぁ、それと一緒に確実に私も年を取ってるんだけどね。