sunny clouds

日々のこと。

 昨日の栗を朝からお湯につけて、一人でモクモクと皮を剥いた一日でした・・・。
 一日のほとんどを栗に費やしたものの、なぜか幸せだったり(笑
 でも不器用な私はたぶん人の2倍は皮を剥くスピードが遅いので、他の人は午前中とかで終わるんだと思うよorz

 しかも上手く包丁で向けなくて自分の爪も駆使してやったので、爪がぼろぼろで痛くてしょうがないです><
 でもとりあえず渋皮煮用に重曹で茹でるまではしたから、明日は仕事終わったら急いで帰って完成させる予定♪
 いつもはブランデー使うけど、今回はグランマルニエ入れてみるんだ〜。
 うふふ・・・どんな出来になるか楽しみだ(= ̄∇ ̄=)