sunny clouds

日々のこと。

テーブルヤシ

 この前の休日に、お散歩ついでに行った100均で買ったテーブルヤシ〜。

 結構元気のいい苗だったから、思わず買っちゃったよー。最近の100均の観葉植物はなかなかあなどれないね〜。ガジュマルと迷ったんだけど今回は緑〜って感じのが欲しかったからテーブルヤシにしたのだー。
 ほんとはもちょっと小さめの鉢に植える予定だったんだけど、手ごろなやつがなくてとりあえず素焼きの鉢に植えてみた。これから夏だし、素焼きだと通気性もいいしね。

 入院してる間に荒れ果てたベランダもそろそろ手入れせねば…。水あげてね〜って旦那さんにお願いしてたけどやっぱり何個か枯れてたしな…。
 私「お水あげてくれてた〜?」旦那「おぉー、あげてたよー2日に1回は・・・枯れたけどな」私「……え?」
 っていう会話を退院する時にしましたです><
 植物とか全然興味ない旦那さんにしては、2日に一回でもちゃんと水あげてくれたってだけでも感謝しなきゃかもなーと思ったけど……やっぱりちょっとガックリきたよ〜。
 うぅーー、もう絶対入院はしたくないぞ!

 テーブルヤシ、このまますくすく育ってくれますように〜><